株式会社芳賀塗装

お問い合わせ

デザインプラン

デザインプラン

こんにちは(^^)

今回はデザインプランの施工の様子を載せていきます。

 

 

こちらは先日無事に工事が完了したI様邸のBefore画像です。

遠目からは分かりにくいのですが、近付いてみると…

   

外壁の剥がれ・クラック、シールのひび割れ等々、結構傷んでいました。

 

 

まずは洗浄を行います。

塗り替える場所だけでなく、お家全体をキレイにしていきます。

   

 

 

洗浄後、乾いたらコーキング材(シール)を全て打ち換えます。

 

 

シールが乾いたら外壁に下地材を塗ります。

雨水の浸水を防ぎ、中塗り・上塗り塗料の付着性を高め、キレイに仕上げるための工程です。

 

 

 

破風板や軒天もキレイに塗っていきます。

 

  

↑  外壁の中塗り写真を撮り損ねてしまいましたが、外壁がグレーに変わっています。

 

 

 

特殊ローラーを使用し、模様を作って仕上げます。

 

 

元の外壁が凹凸のあるお洒落なデザインなので、多彩模様仕上げでさらに重厚感のある外壁になりました(^^)

 

 雨樋もキレイに塗り替えます。

 

 

 

 

 

そしてこちらは玄関ポーチ部分の外壁です。(中塗り)

色を合わせてライトベージュに塗り替えて…

 

 

中塗り塗料が乾いた後、多彩色仕上塗料を吹き付けます!

こちらは下吹きの様子。

  

 

こちらは上吹きです。

 

中塗り後のシンプルな外壁が、多彩色仕上げによって生まれ変わりました!

 → 

 

多彩色塗料は、名前のとおり様々な色のカラーフレークが配合されており、意匠性が非常に高い塗料です。
もちろん耐久性・対候性にも優れています。

 

元の外壁の凹凸を活かした、高級感のある外壁になりました。

 

 

 

全体のイメージも変わり、より洗練された素敵なお家になりました(^^)

  AFTER

I様、この度は有り難うございました♪